ホーム > 院長ブログ ~癒 vis medicatrix naturae~ > プラーナオリエンタルマッサージ

院長ブログ ~癒 vis medicatrix naturae~

2013年10月01日(火)

プラーナオリエンタルマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♫ 
久々の更新です。本日、大阪市西区北堀江のCor内に開院いたしました。
今後ともご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

今日はブログ1回目の最後に書きましたプラーナオリエンタルマッサージを紹介いたします。
横文字で書くとなんだかエステサロンのマッサージのように感じされますが、中身はかなり
異なっています。
従来のマッサージはツボであったり、凝りであったりを指標にマッサージすることにより
身体を解して調整していく方法です。
本法では、身体表面の温度の変化、浮腫みの認められる部位をマッサージすることにより
臓器機能を含む身体調整能力を引きだし、調和のとれた状態に戻す方法です。
身体の状態を感じる部分までは診察法、マッサージは治療法であり、本法は診察と治療が
一体となった当院独自の診察&治療法となっています。これに漢方、温灸、鍼治療による
サポートを加えて治る力を更に覚醒させます。

昔のお医者様は自分の五感を最大限に発揮し、身体を丁寧に診察し治療を選択していました。
現在は検査技術の進歩により、検査結果を重視して診察することが多いのではないでしょうか。
人のもつ感覚器の鋭さは機械に勝るとも劣らず、脳は様々な感覚を総合して感じとることができます。
一度ご体験いただけますと新しい発見がきっと見つかると思います。
是非一度ご体験くださいませ♫